春のかおり

















はれるや〜。
今日はぽかぽか、
昼間はとても晴れてあたたかでしたね。

今日職場をとぼとぼ心配な気持ちで歩いていたら
春のにおいがふあっと香ってきて、
風が「大丈夫だよ。もうすぐ春がくるから希望だよ。」
と話してくれたように感じました。
-------------------------------------------

最近大学の合格者発表の話を多く聞きます。
全国の受験生、お疲れさまでした。

今日の春のにおいを感じて、自分が大学入学の時を思い出しました。

第一志望の補欠を待っていたけれど、良い結果は回ってこなかった冬でした。
そして春を迎え、故郷から出て来たからには
何か残してやろうとがむしゃらに生活をしていました。

その中で摂理に出会い、歳月を重ね今に至ります。


悟って分かって喜んで感謝して生きてのみ「理想世界」だ。
(明け方の御言葉より)

みなさんにとって「理想世界」 はなんですか?
これから夢を持って大学に臨む高校生。
社会に立ち向かっていく大学生。
新しい環境に希望を抱く小中学生。
みなさんそれぞれかと思いますが、
みなさんが自分の求めている「理想」、
そして神様がみなさんに願っている「理想」の中で過ごしていくことを願います♡

ぽぽ