感謝(in お手洗い)

※お食事中の方や、お腹が空いている方は
後ほど読んでくださいね。




今日お手洗いで、ふと思ったんです。














(※イメージ画像)
(女子が言う「お花を摘みに★」のイメージです。)


こんなにペーパーを充分に使えるって感謝だなあ…と。

改めて、日本のお手洗いってすごいなあと。
トイレ自体温かいし、
ペーパーは自分の必要な分だけ使える。
そして何よりもキレイ。

海外旅行から帰ってくると、
日本のお手洗いに癒されたりします。笑

今日はお手洗いで小さな感謝を見つけました。
今日はお手洗いだったけれども、
日常の何気ない生活の中で、たくさんの小さな感謝が溢れているのだと感じました。

------------------------------------------

主よ、本当に感謝すべきことでいっぱいです。
聖書に
5:16いつも喜んでいなさい。 5:17絶えず祈りなさい。 5:18すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。
(テサロニケ人への第一の手紙より)
とありますが、本当ですね。
 神様が感謝を求めていると書かれていますが、
私たちは与えられているものが多く、
感謝せずにはいられません。
今日も感謝の祈りを捧げます。

ぽぽ