聖霊様とちなちゃんと一緒にソウルと月明洞へ♪

2016年5月11日~16日に
ちなちゃんと一緒にソウルと月明洞に行ってきました~
(^○^)
神様の働きを感じるしかない二人旅、ならぬ、聖霊様も共にされた三人旅でした★
食べ物もおいしいし、
人も優しいし、
天候も最高!!
神様に感謝します^^
そして、中学生英語で乗り切りました!
(・・・でも、やっぱり韓国語覚えた方がよいです(そりゃそーだ)。
ちなちゃんも私もそれを感じて帰ってきました。(今後どうなることでしょう))


さて、1日目は、現地で水曜礼拝を捧げました。
やっぱり先生の御言葉は、日本で聞いても韓国で聞いても、最高です^^ チェゴ!!
そして、「予測と推測は70%実際と違う」と仰っていたので、「この旅行も何とかなる」と高を括らず良い旅行になるように気を引き締めようと思いました。
(全て無事に成し遂げられて、感謝でした☆)
2日目は、
先生が本格的に御言葉を伝え始めた…
新村に行ってきました\(^o^)\
記念撮影もパシャリ。
先生は、1978年5月23日に月明洞を出発して、途中で天安のペバン山で1週間祈られました。
その後ソウルに到着し5月31日に一晩泊まり、明けたら6月1日でした。





奇跡的に借りることができた狭いお部屋で、部屋の教会を始められました。

私とちなちゃんは、
御子と先生のいきさつがあるそれらの場所に行きました。
先生が借りたお部屋があった場所、当時先生が御言葉を伝えるときに使った食堂や喫茶店があった場所・・・。
38年という年月は言葉では長く感じていましたが、
自分を振り返ってみると10年20年あっという間に過ぎ去りました。
からし種のように先生1人から始まったこの摂理歴史に、今や多くの人が押し寄せて来ています。
本当にすごいことだなあと、時の流れを感じ神様を感じました。
そして、すべてに耐え忍んだ先生の神様への愛の大きさを感じました。

その後、西大門刑務所に伺いましたが、この話はちなちゃんに譲ります^^