しなくていいこと



こんばんは

さかなです(*´▽`*)


先週の御言葉は

「 知らない人は盲人だ。 整理と焼却 」

でした。


皆さん、焼却できましたか??


そう言う私がまだ完全にはできていないのですが(=_=)

昨日感じたことを書こうと思います

みなさまの考えの助けになれたら嬉しいです(*^^*)



先週の最終日である土曜日、

御言葉をうまく実践できておらず、実感できていなかった私は

掃除をすることにしました!


整理焼却とは違う

と聞いたので、分かりやすい 『 掃除 』 を始めたのでした。

(実際、掃除をしなきゃと思いつつ
 
 全然できていなかったということもありますが;)



着る服か着ない服を分別する際に思い出したのは

摂理の猫カフェブログの記事でした(`・ω・´)


「 要るか要らないかを分別する時に

 『 神様に着せられるか 』 で判断したら

 テキパキできた 」

という内容のもの。


早速、実践したところ

30着もの服を焼却 (= 古着屋さんに売りに行きました) ♪


クローゼット内もスッキリ



そして、髪も暑苦しかったのでバッサリ切りました(●´ω`●)

当たり前ですが、

切ったら、切った分の髪はないので

シャンプーもサーッっと!

ドライヤーもブワーッと!

両方合わせても10分かからないんじゃないか

という勢いで終わりました!!




このように


元々なければ

余計な心配も

血気も

我慢も

すべてしなくていいんだなぁ(*´з`)


どれほど身軽なんだろうか

と感じました。



マタイによる福音書 11章 28節

「 すべて重荷を負うて苦労している者は、
  
  わたしのもとにきなさい。

  あなたがたを休ませてあげよう。 」


マタイによる福音書 11章 30節

「 わたしのくびきは負いやすく、

  わたしの荷は軽いからである 」
  



まだまだ焼却すべきところの多い私ですが、

主の御言葉どおりに行なって

主と共に直していけば、それもまた経緯



長い旅路ですが、主と共にがんばります(*^▽^*)



さかな(*'▽')