ポエマー☆詩人

こんばんは🍬
ちなです(╹◡╹)

私が、小学生の時に校長先生が、ポエマーでした。
詩を書くことを知らない児童たちに、詩を書く事を教えてくれました。
と言っても、
感じた事を自由に書きなさい。
という教えだったので、
本当に自由に表現して書いていました。

その校長先生が在任中は、各自が書いた詩を掲示したり、各自の詩集を作ってくださいました。
自由に書く詩が好きで大人になってからも書いていました。

一般的にポエマーとは、ロマンチスト、空想的な詩を書く人を指すようですね。
私は、、、ポエマーでした。


摂理に導かれて
先生は詩も書いていることを知りました。
先生の詩を聞いたり、目にするようになったのですが、
とてもスッキリとストレートに書いている詩で
いつも感嘆としています✨

先生が書く詩は、御言葉に基づいている詩なので、
確かに!その通りだ!と感じる詩や考えさせられる詩もあります。

先生は
詩人ですね✨



今まで自由に書く詩を学び、自由に書いてきましたが、
摂理で様々な事を学び、人生が変わった私。

書く詩の内容も幼い時と、大人になってからと、摂理に来てからと変わりました💕
ポエマーから詩人に向かってきたかな?今度比べてみたのを披露しますね笑


先生の作品はこちら↓


ぜひ、読んでみて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))♡