やっててよかった…○○式!

やっててよかった…○○式!

覚えていらっしゃる方、いますか?
というか今もこのキャッチコピーあるのでしょうか。

こんにちは、ぽぽです。

もう桜も見頃となってきて、春がやってきましたね!












仕事も年度始めでばたばた。

一件、この仕事どうしようかなあと、
心の片隅にあった仕事が。

「他の部署とのお仕事だから、こんな忙しいのに、急に提案しても良いかな?」
と悩んでおりました。

朝も悩み、
昼も悩み、
夕方忘れかけていた頃。

「今!他部署に電話をかけて!」
という感動がきました。

(※感動、どういった意味合いで説明したらよいでしょうか。
ひらめき?天からくる、アイディア、構想、メッセージのようなもの、かな。)

その感動がきたので、迷わず電話をしました。
すっきりと電話をかけなければという思いが自然と湧き出て、
悩みはどこへいったのやら。

そうして電話をして、
提案をしたら。

「本当ですか〜!?
とても助かります、ありがとうございます!」

との声が。

びっくり。
逆に感謝されるとは思いませんでした。
ハレルヤ。

これは天からの感動、メッセージだったのだなと感じました。

------------------------------------------
やっててよかった、感動式!
------------------------------------------

ぽぽ