週の半ば、心に響く賛美

こんばんは〜ぽぽです。
今日で一週間も折り返し。

今日歌った賛美がとても心に響きました。


「♪神様の耳に聞こえる」


この賛美のおおもとは御言葉から。

「人間の行いが言葉になって神様の耳に聞こえる」
(2016年10月23日の御言葉)

御言葉が歌となるので、
より心を込めることができるんですよね〜。



「行いで 神様のもとへ行く
神の耳に愛をささやく

御言葉 行う
聞いて下さい 新婦の愛の行いを」

(「♪神様の耳に聞こえる」より歌詞抜粋)



笑顔一つでその人の感情が分かるように、
足取り一つでその人の気持ちが分かるように、
私たち人間の行動が言葉となって、神様の耳に聞こえます。



すこしでも良い言葉を聞いてほしい、という気持ちで日々を過ごします。



ぽぽ