今の努力が未来を作る

先日誕生日を迎えました。晴花ですO(*・ω・*)O



世間的にはもう立派なオトナと言われる歳になりつつありますが

まだまだ未熟だな~と思うことも多い私であります。

それでも10年前はどうだったかな??と考えると

毎日の問題に溺れて人生の迷子になっていた私が

ちゃんと学校を卒業して、憧れていた職業に就くようになり・・・

よくやっているよ!私エライ!!(*・∀・)と褒めてあげたくなるくらいです。笑





今の私は航空整備士で

離着陸時に必要な重要なシステムの整備専門チームの一員として

「一般の整備士ではできない仕事」も任されています。



10年前は

特に何の特技もない、普通~の女の子でした。

あまりにも普通すぎて

かつての同級生は私のことを覚えていないんじゃないかな・・・笑





何もなかったけれど

技術者に憧れて

自分の進みたい道について

早くから考え、行動に移してきたから

誰よりも早く整備士としてスタートすることができたし

長い間地道に学んできた専門知識があったから

今、他の人にはできない特殊な仕事ができるようになりました。



しかし私も元は何のスキルもない普通の人…

努力してもすぐに結果が出るわけではないので

「これくらいで妥協したい」と思う自分の心と

ずいぶんたくさん戦ってきました^^;

悔しかったことも、やめたくなったことも

数えきれないくらいありましたが

諦めずにここまできたから、今の自分があります(*^ω^*)





私は摂理に出会い

やろうとする心があればできる!という精神を

鄭明析先生から学びました。

大事なのは

できるかできないか??

はなく

どうすればできるのか??

を考えることだと

鄭明析先生は何度も教えてくださいました。



10年後、20年後・・・

今「こうなりたい!」と願っている未来を作っていけるように

今年は「自ら決心して、実践する」一年にしていきたいです(`・ω・´)