重い腕時計

2月も後半ですね。
今日は春一番の二回目のような風がびゅうびゅう吹いていました。

さてさて今日見た夢がとっても鮮やかだったので、
気ままに書いてみようとおもいます。


某有名ブランドの腕時計を買おうとして見ていました。
(現実では買えないくらいのものです 笑)


何故か
・値段が 5980円とセールで破格  ※その後そのブランドを調べたら、一桁違いました
・私が重視する曜日表示つきの腕時計
・90度ずつ傾けるとデザインが変わる
という腕時計でした。

そして「これは欲しい!すごく素敵!」と興奮して、
腕時計を手にしました。

















でも・・・
すごく重かったんです。腕時計として。

500gから1kgはするんじゃないかっていう位、
鉄アレイもっているのかなって、夢でも思う位重かったんです。

そして買うか、買わまいか迷ったところで目が覚めました。

---------------------------------------

ぽぽはいつも自分のなかの敵は、
「時間」なのです。

時間の使い方、
やるべきことに時間がとれるかどうかで、いつももがいてます。
お祈りの時間、御言葉の時間、
ブログを書く時間、絵を描く時間、
仕事の時間、ごはんをつくる時間、などなどなど…。

そして今の時が、と〜〜っても重たいくらい大切な時なのだと、
夢の中で腕時計が教えてくれた気がします。
あと「うまく時間をつかってね〜。」と。


アーメン!
時間の貴重さを分かって、
時間をうまく使える一日、一週間、一ヶ月、一年にします!

---------------------------------------
時間にまつわる御言葉を。
















<時間>を守ってこそ「時間」をつかみ、
「自分中心」を治めて、
「すべき時にその仕事」ができるようになる。











熱い食べ物を食べるべき時間に食べるように、
「その時間にその時の仕事をすること」だ。


そして最後に!
聖三位と一緒にがんばります!と意気込みたくなる御言葉です。












毎日走って勝利したら、その日のものを最高に得て、
その週のものを最高に得て、その月のものを最高に得て、
その年のものを最高に得る。

アーメン!ハレルヤ!

ぽぽ