姉妹とベトナム料理

今日は教会の牧師さんと姉妹たちとで
ベトナム料理を食べにいってきました!












みんなずっと同じ教会で過ごしてきた姉妹と、
牧師さんとの楽しい時間でした。

仕事の話や信仰の話、先生の話などなど、
会話は尽きず、時間が遅くなったためお開きとなりました。
(時間を気にしないでいたら、いつまでも話していそう…。笑)

みんな年齢や性格、個性は様々ですが、
同じ御言葉を聞いているから
心情が通じて笑顔が絶えずにお話できるんです。

本当に聖書にある言葉のよう。

おおかみは小羊と共にやどり、
ひょうは子やぎと共に伏し、
子牛、若じし、肥えたる家畜は共にいて、
小さいわらべに導かれ、
雌牛と熊とは食い物を共にし、
牛の子と熊の子と共に伏し、
ししは牛のようにわらを食い、
乳のみ子は毒蛇のほらに戯れ、
乳離れの子は手をまむしの穴に入れる。
彼らはわが聖なる山のどこにおいても、
そこなうことなく、やぶることがない。
水が海をおおっているように、
主を知る知識が地に満ちるからである。
(旧約聖書 イザヤ書より)

このように皆で共に過ごせる事、信仰の事を話せる事、
お互いの目標や夢、経緯を語り合えることに感謝して、
なによりもこの縁を結んで下さった、
神様と主に心から感謝します。

ぽぽ