自転車のスタンドのような

本日駐輪所にて。
隣にいた人が、自転車を数台倒してしまいました。

一緒に倒れた自転車を立て直していると、
またしても数台がしゃんがしゃんと倒れ…

原因は…














片足だけのスタンドが不安定だったから。
(安定すればちゃんと立つのだけれど、不安定になってしまったら、
生まれたての子鹿のように…がじゃんがしゃん…)

「この手のスタンドは倒れますね〜」
と苦笑いで立て直しておりましたが、

その時

「人も自分の考えだけだと、このように不安定になって倒れる」
ということを感じました。

自転車も両足スタンドの方がずっと安定するように、
人間も自分一人の考えでなく、聖三位から良い考えを受けてこそ、
不安定にならずに、しっかりと立つ事ができる。


<考え>がぼやけたら、「サタン・悪魔・雑な考え」が入ってきて、害を受けるようになるから、いつも<自分の考え>がぼやけないように口で指示し、主の御言葉を忘れずに考え、いつも祈って、<三位と主の考えと主観>をはっきりと持って、行なわなければなりません。          
鄭明析牧師による主日の御言葉から 引用

アーメン。
自分の考えが不安定にならないよう、ぼやけないようにします!


こんな気持ちをしっとりと
告げたいときの賛美も合わせて。



深く胸に刻みます。

ぽぽ