対話と和睦と♪♪

こんにちは さかなです。


皆さん、
夏休みはどのように過ごされましたか?

私は月明洞に行ってきました!

主の愛をビシバシ受けてきたので
(全然痛くはないですよ!)
お伝えします~(●^o^●)



聖地のボランティア作業を半日行なっていた時のこと、
他の教会の方と話しながら
雑草を抜いていたのですが、

対話がかなり盛り上がりました!!


良い感じに話し尽くした時、
こんな虫が現れました!

(虫嫌いの人は、これから出てくる写真は
 スルーしてくださいね





背中に黄色いハートのシールを貼りつけたような虫が、
対話し、和睦した私たちの所に来たのでした!


一緒に作業していた人たちに見せたところ、
皆もスマホで激写(笑)


最初は逃げ回っていた虫も
最後にはすっかり懐いて
なかなか手から離れませんでした(^^







翌日、同じ教会の人たちと月明洞内を
散策しました~

回りながら地図に書かれたクイズに答えたり、
歩きながら感じたことを話したり
対話の機会を頂きました(^○^)

散策を終えて皆で八角亭で祈り、
階段を降りてくると箴言が掛かっていました。



箴言を読んでいると、
そのプラカードの所にハートの虫が!!







背中のハートがちょっと大きくなっていました(ノ´∀`*)




最終日、別ルートの散策があったのですが
膝が痛くなってきたので無理をしないように、
お祈りと讃美をたくさん捧げることにしました


心を空けたいと切に祈っていたのですが
讃美を熱唱するグループがいて集中できず(笑)

洞窟に入って祈るや否や
今までちゃんと祈れなかった
涙の悔い改めの祈りが溢れ出しました(/_;)



祈り終わると心もスッキリ

洞窟から出ると、熱唱していたグループも
捧げ尽くした感じで移動していきました



その後一人、気が済むまで讃美を捧げ、
スッキリした心で美術館に足を運びましたo(^-^)o



美術館に向かう途中、ふと地面を見ると
ハートの虫が!!







白いハートになっていました(#^.^#)






月明洞には5回以上行ったことがあるため
正直「もう、主の愛は感じられないんじゃないか」
と心配していましたが、

杞憂でした f(^^;




月明洞に行く前の私は


すべき時にすべきことができるようにと
主の仕事に励むも、
果たして主が願われているとおりに
行えているのだろうか?




また、行うのは良いけれど
主の愛を感じられていない気がする

と考え
主を遠くして行なっている気がしていました。




「対話し、和睦しなさい」という御言葉が
宣布されている今、
その御言葉どおりに行なった時に

分かりやすくハートの虫を通して
主が現れてくださいました




そのことを通して、
主はいつも近くにいらっしゃり、
御言葉どおりに実践する私と
共にしてくださっていたこと
感じましたヽ(´▽`)/


そして、
あまりにも主の愛に鈍感になっていた私に

とてもとても分かりやすく、
ハートで見せてくださったのだな
と感じました( 〃▽〃)



いつも御言葉で共にしてくださる主を信じ、
日本でもがんばります!!




さかな