命を愛すること

6月に入り、あっという間に7月になりますね(´- `*)
ちなです♪

私の家のベランダで、様々な植物を育てているのですが、
先月1週間ほど実家に帰って戻ってきたところ3つの花たちが見事に枯れてしまいました。
天気も良く、ほとんど毎日のように日に当たってしまっていた花たちは、
水がなく渇いてしまい枯れてしまいました。

前もって分かって対処もしないで、そのままにしてしまっていたことを反省し、
この花たちをどうしようかと思っていました。


心と思いと命を尽くしなさい。
と御言葉でおっしゃっていたことが思い出されました。

また、「最後までだ」とおっしゃっていたことも思い出されました。


諦めずに最後まで行う精神は正に先生が実践していることであり、最後まで命を愛する神様の愛を私たちに教えてくださっています。



その教えの通り実践しようと、
3つの鉢植えは、枯れた葉と茎だけが残っていたので、最大限枯れた部分を取り除きました。

それから1週間毎日、根元に水をあげ続けました。肥料も一度入れてあげ、可能ならば、生き返りますように✨とお祈りと共に(>_<)行いました。




1週間後ひとつの鉢植えから緑の新芽が出てきました‼
出てきてからは、ぐんぐん茎と葉を伸ばし、大きくなりました。


その他の鉢植えの花はどうかと気を揉みながら、水を諦めずあげ続けていたら、
その3日後に、緑の新芽が出てきました♥

結局3つの鉢植えの花たちが生き返りました✨

やきもきしながら水や肥料をあげ、管理もする過程は、大変かもしれないけれど、その大変さよりも苦労よりも、命が生き返ることの喜びの方が数百倍、数千倍大きいことを実感しました♥


このように私たち一人一人を最後まで心と思いと命を尽くし愛する神様のように、私も神様を愛する生活をしていこうと改めて思いました(^◇^)/