つながっているもの



こんばんは(*^-^*)

HPL(幸せ摂理女性)のさかなです



6月末から新しい職場で働き始めました

最初は営業アシスタント、

ゆくゆくは営業になるようです。(他人事)



ほぼ聞き慣れない用語ばかりですが

与えられた自習時間にひたすら検索し、

正しい意味をはっきり頭に入れられるようにと

四苦八苦している日々です





そんな中、先日上司から指令が。

「この間、訪問して打ち合わせしてた内容を
できるだけ詳しく書いてみてね(3件分)」



『書いてみてね』って!

しかもサラッと『3件分』って!

訪問したの、前の週ですよね??

用語もよく分かっていないのに



それでも打ち合わせ時に取っていたメモを手がかりに

いそいそとまとめ始めました。



出来上がったものを送り、添削が戻ってくると

要所要所に赤ペ○先生が。



そして、
「そのうちの1件は○○さんと行ったものだから
○○さんに確認してもらうね」と。





○○さんは上司の上司。

頭の切れる営業マンです。

優しい上司に送っても赤○ン先生で戻ってきたのに

○○さん言うたら絶対、赤字だらけで戻ってくる(ToT)



びくびくしながら待つこと1時間……。

戻ってきたものを確認するとお褒めの言葉が。

ρ(・・、)



「あまり褒めない○○さんが褒めるなんてスゴイよ!」

と、その日のうちに3回も上司に言われました(笑)



前職で議事録を取ったり、

普段、御言葉を書き留めたりしていることが

活かされているのかな、

と感じました。





先週の主日の御言葉は

つながっているものは一つだ」。



過去に行なったことは今につながり、

必ず未来につながっていく。





転職回数の多い私は

新しい職場に移るごとに

また新たに覚えなければいけない苦しさを感じてきました。



けれど、よくよく思えば

前の職場で習得したことが必ず活かされている。



しかも、習得した一つ一つのことには

必ず主との経緯があります。





行なったことは全て、無駄にはならないこと。

全ての過程の中で主が共にしてくださっていること。





転職を通して改めて主の愛を感じました(=^_^=)

主よ、愛してます





さかな