ながら信仰☆彡

風が柔らかくなり、春も目前ですね〜✨
ちなです(о´∀`о)

ちなさん、転職し、試用期間を経て、正社員になりました🎶
責任ある仕事を任せられるようになり、仕事内容が複雑になってきました!

仕事と信仰のバランスを考えていたとき、ある牧師さんの話を聞く機会がありました(๑╹ω╹๑ )

その牧師さんは、社会人になってから摂理に来るようになったそうですが、百貨店で働いており、仕事も忙しかったようです。
そんな中、どのように信仰を守ってきたかというと、
「隙間時間を使って、なんでも、ながらよ」
と教えて下さいました☆

朝30分早く職場近くまで行ったり、仕事終わりにマックで30分間聖書を読んだり、通勤時間を活用したりと、ながらで走ってきたと、必死だったと話していました。

実践してきた人の言葉は、真実だからこそとても強く、その話から力を受けました✊

今週、主日の御言葉で
「時間がたくさんあっても、実践してみたら少ない 神様の時はすべて合う」
とおっしゃいました。

一年のはじめは、まだまだ時間があるように感じるけれども、実際に計算してみると、やることがたくさんあるので時間が少ないと教えて下さいました☆

この御言葉の後押しもあり、
毎日、
・資格の勉強
・前からやろうとして断念していた1日に讃美7曲捧げること
・聖書を読むこと
ができるようになりました╰(*´︶`*)╯♡

そうなると会社に行くのにも、ヘアアレンジまでして行くようになったりと自分の生活も変わってきました🎶

何日か経つと、この時間は違うことができるんじゃないか?など隙間時間を見つけるのが楽しくなってきました❤️

やりたいことがたくさんの摂理の生は、忙しくても、神様と共に行うので幸せです!
続けて行なっていきま〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ