「喜び」について考えてみた

すっかり朝晩が冷えてきましたね!ちなです(^^♪



今週の主日の御言葉が

記憶してこそうれしい。忘れて喜びが消えたのだ。
という主題で伝えられました。

先生がある日急に考えから喜びが消えたことから伝えられています。
今週も悟り深く、自分自身も喜びについて考える一週間になりました。

詳しくはこちらに↓
http://god21.net/Godworld/Sermon/Summary/List



摂理に来るまでの自分の喜びと摂理に来てからの自分の喜びについて考えるきっかけになりました。


摂理に来る前の私の喜び('ω')↓
・お酒、飲み会楽しい!
・ケーキバイキング、チョコレート好きすぎてヤバい!
・いろいろな人との出会い楽しくて好き!

う~ん、刺激的なことが好きで、飲み会もよく行っていましたね。。
当時の仕事は介護職で夜勤をしていたのですが、夜勤前にケーキバイキングに行ってしまうほど甘いのが好きでした。だから予定が埋まっていないと寂しくて、手帳にはいつも予定がギッシリ入っていましたね。



摂理に来てからの私の喜び( *´艸`)↓
・健康管理楽しい
・一人の時間も神様がそばにいるから楽しい
・讚美嬉しい
・感謝して前向きになり楽しい
・いろいろな人との出会いが楽しい!

うん、来る前と比較してもガラリと変わりましたね(笑)


御言葉を聞いて、自分自身の霊魂肉を大切にしなくちゃと思うようになったのがとても大きいなと感じました。


今週の御言葉の中でも
<この世で肉で享受するもの>は、<永遠なもの>に比べれば、その期間が「1秒ぐらい」です。あまりにも短く、虚しいです。

とおっしゃっていましたが、
飲み会もケーキバイキングもその時その瞬間は、楽しいのですが、その時間が過ぎると
残ったのは、、、脂肪と体調が悪くなるという良くないものだけでした。
精神面でも、その時は楽しくて気分も盛り上がるのですが、帰りはとても寂しく虚しさが残りました。



摂理に出会ってから、
霊魂肉について考えるようになり、自分を大切にして生きるようになりました♡
いつも主が霊で共にしてくださるから寂しさもありません!!


よ~く考えてみると
喜びの感じ方も変わったと思います。正常になったのかな?

以前までは喜びというより刺激的な興奮に近く、血圧が急上昇している感じでした。そしてやみつきになっているのである意味、中毒のような感じでした。

今の喜びの感じ方は、優しくかつ熱く胸にこみあげてくる感じがします☆彡

人それぞれ感じ方も違うとは思いますが。。。(#^^#)


来る前と来た後で変わらない喜びが、いろいろな人に出会う楽しさですが、
来る前は本当にいろいろな方に会い、嫌な思いもしました。

摂理に来てから出会う人たちは、主にメンバーたちになりますが、
多才な方が多く、話すだけでもお互いに力を受けられることが多いです♪


摂理に来てからの喜びを改めて再認識するようになり、今胸がとても熱く幸せな気持ちです!(^^)!
より主との経緯をつくりながら、喜びを更新していきたいと思いました☆