考えをキレイに☆

こんにちは♪
摂理女性のさかなです☆
最近ブログタイトルが変わったように、
心機一転してブログ頑張りたいと思います(^^)/
今週の御言葉の主題は
『不義な考えが来たとき、ただちに滅ぼしてしまいなさい』
でした(o⌒∇⌒o)
昨日、スーパーで食料品を買っていたのですが
突然おばさんが近づいてきて
「今、半額になってるよ」
と、出来合いの惣菜を見せてきました。
MP3を聞いていた私は
いきなり声をかけられたので
おばさんの言ったことを一瞬理解できず、
「あっ、そうなんですね」
と答えると、おばさんは去っていきました。
その後ようやく理解したのですが
普段、出来合いの惣菜ばかり買っている私は
『休みの日ぐらい手作りのご飯を食べたい

という思いでスーパーに来ていたので、
買うものだけ買って、すぐに帰宅しました。
家に帰った後、今日の御言葉みたいだ。
と思いました。
おばさん=不義な考え
が来た時、
手作りのご飯を食べたい=聖三位、主、御言葉
で脳が満たされていたからこそ
ただちに切って目的を果たせたのだ
と感じました。
脳を聖三位、主、御言葉で満たしておけば
すぐに不義な考えを切ることができるから
『いつも呼びなさい。考えなさい』
と仰るんだな、
と実体験させてくださることで
悟らせてくださいました。
主よ、感謝致します!
摂理女性らしく、
いつも脳を御言葉で満たして
清い考えで生きていきたいです☆
さかな