神様が作られた万物を再創造!

こんばんは
幸せ摂理女性(HPL)の
晴花です
摂理名物なのか
教会名物なのか知らないですが
うちの教会では
よく謎の創作料理を作ります
基本的に
残ってる野菜は全部入れる
そしてちょっとマニアックなスパイスを入れて
塩、こしょう、ソースなどなど…
とにかくなんでも入れてみる
ときどき
素直に美味しいとは言えない味になったり
ちなみに、私が作った中で
最も現実離れした料理は
竹に巻きつけて作ったバウムクーヘンです

バランスよく竹を回転させながら
バウムクーヘンの層を作っていくのですが…
うまく回せず崩壊…
「一工程ずつ確実に完成させていかないと
結局途中で失敗してしまう」

そんなバウムクーヘン作り…
バウムクーヘンのように、
自分を作ることに飛躍はない!地道な努力の積み重ねだ!
という神様からのメッセージかもしれません
こんな調子で(!?)
神様が創造した万物を
料理によって新たなものに
再創造する楽しさなのかなんなのか
特に摂理人どうしでルームシェアしてるお宅で
頻繁に創作料理をご馳走になります
そして私はよく体調を崩すので
よく姉妹たちの愛情溢れる
創作料理を届けてもらったりもします
意外といける料理も
不思議な味がする料理も
本当に様々なものがありますが
神様と共に楽しみながら作られた料理は
私をとっても笑顔にしてくれます

世の中にはない
特別な幸せです

晴花