1人でいる時こそ神様を感じるチャンス!!

こんばんは
幸せ摂理女性(HPL)の
みかんです

摂理女性のイメージって、
いろいろだと思うのですが、
みんなで集まって
何かをしている
と考える人が多いでしょうか。
摂理に限らず、
団体活動って、
「みんなで集まる」
ことが多いですよね。
しかし、
少なくとも、
みかん
は、
みんなと一緒にいたことは、
ほとんどありません

みかんは、
社会人になってから
摂理と出会いました。
社会人と言えば、
とにかく、忙しい
もちろん、
業種や会社によるとは思いますが、
暇ではないですよね。
今は忙しい社会人の摂理人たちも、
学生の時から摂理に来ていて、
一時期は摂理にどっぷり浸かれる
生活を送った人たちが多いです。
しかし、みかんには、
そんな機会は
一切ありませんでした。

また、仕事が忙しいだけなら、
休みの日には、
自分次第で、
摂理と関われますが、
これに加えて、
諸事情により、
休みの日も、
思うように教会に行ける
状況ではありません

1年間、
全く教会に
行けなかったことも
あります。
(行かなかったのでは
ありません!)
みんなと一緒に何かをしたくても、
それが許されない状況・環境。
悔しい思いもたくさんしました

いつも、
1人で
ひっそり送ってきた
信仰生活


でも、おかげで、
1人でいてもよくできるように
かなり練達されました

(もちろん、
もっとよくできるように
変化しなければですが

今週の御言葉は
「1人でいてもよくできるようにしなさい」
全体でいる時ではなく、
1人でいる時に、
生活の中で、
職場の中で、
家庭の中で、
学校の中で、

御言葉を実践することが
とても重要だ

と、神様は、おっしゃいます。
実際、1人でいても、
神様は、いつも
私たちの側にいらっしゃいます

神様が様々に助けてくださるから、
神様と共に、
御言葉を実践すればいいのです

みかんが、
1人でいた時、
神様を呼び求めず、
神様を感じられなかったら、
神様のことを誤解してしまい、
今頃、摂理にはいないことでしょう
しかし、1人でいた時も、
いつも神様を呼び求め

むしろ、1人でいた時こそ、
神様をもっと呼び求めたから

1人でいたことをチャンスにして、
神様をより近く感じることができました
鄭明析先生も、
1人でいる時に、
たくさん練達され、
神様について悟ったとおっしゃいます。
今も、1人でいらっしゃるのに、
摂理人の誰よりも
神様のことをよくわかって、
摂理人の誰よりも熱く
神様の御言葉を
宣べ伝えていらっしゃいます。

1人でいる時、
「摂理は正しいのだろうか?」
「神様はいるのだろうか?」
などと心が揺れて、
倒れる人たちが
少なくありません
でも、本当は、
1人でいる時こそ、

神様を呼び求めて

神様と近くなれる
チャンスなのです

人と話すのではなく、
神様と話してみる。
人に聞くのではなく、
神様に聞いてみる。
1人だから、
できることです!

1人で、
じっくり、
神様との対話に
トライしてみよう

と思う方たちが
もっと増えて、
神様への誤解が
なくなったらいいな
と思っています
みかん