ささやかなプレゼント

こんばんは
HPL(幸せ摂理女性)の
さかなです
このブログ、
目指せ脳美人!
で本当に良かったです
脳美人を目指している私は
まだまだ未熟者
今日はそんな未熟さが突出していた一日でした
いつもなら
朝早くに起きて神様と対話
御言葉聞いて、仮眠して
飛び起きて(笑)
電車に間に合い、一日を無事スタート
脳もすっきりしています
という流れなのですが
最近、出だしが全然つかめないのです
半自暴自棄が
今日はグレーを通り過ぎ
ダークグレー
主を呼んでいても
なかなか通じる段階に至れない
もがきにもがいていたら
定時=仕事終わっちゃいました
ルールルー
寂しい感じで電車に乗って帰ります
あれ
今日、これで終わり
家帰ったらブログ書いて……
主よ、ずびばぜん(すいません)
心で号泣している自分から抜け出したい
いろいろ考えていたら
トイレへ行きたくなりました
(お食事中の方、すいません)
あと、もう少しで家の最寄り駅
というところで降り、
用事を済ませたところで
「そういえば、メガネケース欲しかったんだよなぁ」
ふと、思い出しました
バリバリ事務系な私は
仕事中、PCメガネは手放せません
そんな愛しのPCメガネちゃん
家でも使いたい
のですが、
使っているケースは最初から付いていた
布の袋のようなもの
メガネを拭ける代物ですが
カバンに入れるとドキドキします
押されて潰されて壊れないかな
ハラハラするので
なかなか持ち帰れない

メガネケースってなかなか売ってないんです
主よ、ごめんなさい
こんなことしてる場合じゃないのに
とブツブツ言いながらも
ル○ネのあの雑貨屋さんへ行ってみよう
と思い浮かんだので行ってみました
以前ハ○ズでも見つけたのですが
そんなに心に強い衝撃が無く、保留にしていました
行ってみて、下から回っていくと
ありました!
雑貨屋さんに
柄も可愛い
とりあえず、候補!
もしかしたら他にあるかもしれないですもんね
3、4、5、6、7、8、9階
端から端まで見ましたが
ありませんでした
先程のような好みのものは
やっぱりこれなんですね
最初は青系のものが目に留まりましたが
よくよく見たら色違いがあったあの子にしよう
そのお店に戻って
電卓も欲しかったことを思い出して探しましたが無く、
先程のあの子のもとへ
近くの棚に
可愛いTシャツが!!
太陽系が描かれているのですが
何とも力の抜ける太陽系
めっちゃ癒されるわぁ
最近寝苦しくてTシャツが欲しかった私
主よ、買ってもいいですか
って、結構聞きました
あと、
色はどれがいいですか
私はこれがいいと思うのですが

どきどきしつつ、聞きました
最近、お財布も主のものだ!
と思い、買い物を最小限に控えていた私
久々の買い物
そりゃ、どきどきもしますよ
でも、一つ一つ聞く自分が
主の新婦っぽい
レジのお姉さんがメガネケースの在庫を持って来てくれたのですが
ちょっと柄の雰囲気が違う
やっぱり展示してあったので大丈夫です
と、主が用意してくださっていた方を選びました
今は個人がよくできなければいけない
と仰られ、私もそのようになりたい、と強く思うのですが
私の「強くありたい」想いと
主が願う「強い私」は若干、誤差があったようです
やっぱり愛の神様
愛なしに行われることは願わない
もちろんにはさまざまに形があって
色も大きさも違うけれど
核であるが抜けてはいけないんだ
私がもっともっと神様を愛した時
神様の願いも私の願いも成されるんだ

メガネケースという
ささやかなプレゼントを通して
主の大きなを頂いた今日一日でした
愛で満たしてくださる主に感謝します
本日の収穫品たち
愛しのメガネケースちゃん
そして、
癒しのTシャツくん
さかな presented by