うまくいかない時こそ得られるものがある

みなさん



今日も一日お疲れ様です



摂理幸せ女性(HPL)のももです







さてさて、皆がブログに



書いている通り



今週の御言葉のテーマは



『二倍やりなさい』でした









わたしは生活する中で、



いつもより二倍!!



神様を呼ぶことを



頑張ってみました。







とくにわたしは仕事中



神様を考えることを



すぐに忘れてしまうので



職場で神様をいつもより



二倍意識してみて



二倍呼ぶことを頑張ろうと思いました。









今週一週間、



わたしは受付のレジの責任者でした


お会計ミスがあると怖いため



いつも途中で一回レジをしめて



会計が合っているか



確認するのですが...





この日は忙しく、



いつもなら一日の真ん中で



お会計を確認するところを



中々レジをしめることが出来ず、



一日の3分の2が終わったらへんで、



お金を計算しました。





そしたら、合っていたので、



良かったぁ~



神様感謝します~



と思いながらホットして



今日もあと少し!!



と思いながらレジ業務を



こなしていました。







ところが、最後にもう一度



お金を計算したところ







なんと...







お金が合わない(O_O)!!!







何度計算しても



他の人に確認してもらっても



お金が合わない















これはまさに







会計ミス!!!!!!!







すごくショックで



落ち込みました







神様~



なんで間違えたんでしょう



途中まで合っていて、



あと少しだったのに



なんで最後の最後で



間違えたんでしょう...



と神様に話しかけながら



帰宅していました(^_^;)







その時、わたしの頭の中に、



御言葉通りにやったのか?



二倍頑張ったのか?



という考えが思い浮かびました。







確かにわたしは



途中までお金が合っていたため、



ホッとしてしまい



二倍!!もっと気を引き締めて



お会計をしなくちゃいけないところを



二倍神様を呼んで



二倍集中することが



できていませんでした







もし、更に二倍!!



気をつけてしていたら、



きっと間違えなかったはず







失敗したことで



どれだけ自分が神様と共に



仕事できていなかったのか分かり、



今まで以上に神様を意識して



仕事ができるようになりました







なにかがうまくいかない時、



神様の御言葉通りにできていないんだな



ということをしみじみ感じました







周りから見れば、



ただ失敗して、



怒られて(笑)



可哀想に見えるだけかも



しれませんが...^^;





神様がこのことを通して



わたしにたくさんの



メッセージをくださるし、



問題の答えを与えてくださるから



希望的です(≧∇≦)











神様を知らなかったら、



希望だなんて思えませんでした。



落ち込んで終わっていたと思います。







みなさんも失敗した時こそ

 

うまくいかない時こそ




得られるものがあると思うので



ぜひ探してみてくださいーっ
\(^o^)/









もも