頑張った先にはきっと良いことが★

こんにちは!
幸せ摂理女性のぽぽこです!
この一週間で最も摂理女性(男性もですが)ホットなワードは…
そう、
「二倍行いなさい」
二倍
というと、
御言葉のなかでもありましたが、
55メートルの普通の運動場が、
110メートルになり、
国際規格のサッカーが出来る、
運動場にもなり変化します
(規定は105メートル×68メートル

「二倍」行ったら、
そのことによって大きく得るようになります
わあ、素敵
しかーし
そのことを
どのように行うことが
肝心で、
行わなければ
なにも得ることもできませんっ
現実は
「二倍」行う
時間も気力もない位、
精一杯な状況
毎日がめまぐるしく終わり、
あとどうやったら、
二倍行えるんだ~!?
と思ってしまう毎日
月曜日から水曜日までもがき、
「二倍」行うことへの大変さを感じた水曜日…
そんなとき
「自分の希望は自分自身だ!」という御言葉が!
やっぱり自分でやるしかない!(もちろん神様と共にですが)
そうして臨んだ木曜日…
もともとその日は
あらかじめ私が
資料をまとめて、
作業について話し合うMTGをする日で、
総勢5人だけれども、
私が中心となってMTGをする
予定がありました

このMTGのために
何度も資料を作り直し、
準備しました。
そして、
準備の甲斐もあり
MTGは順調に終わり、
資料効果も絶大でほめられ
よかった~~!
神様感謝します~~

とホッとして午前中を終えました
しかし
その日の夕方
金曜日に予定していた
プレゼンの準備のMTGの予定が変わり、
その日の夜に
わ~~!何も準備していない!
と焦りました
プレゼンは私がするのではないものの、
そのプレゼンをお願いしているのは主に私(と指導担当の先輩)
準備をしなくては、
口べたな私は何もできません(笑)
どぎまぎしながら、
外出もあり時間はないながらも、
構想を考える時間・簡単な資料を作る時間を与えてくださり…
なんとかMTGに間に合いました
資料作成のときは、
特に神様が助けてくださった感覚がしました
そのMTGは
少したどたどしかったけれども、
プレゼンへ向けて、
最後の詰めができた有意義な時間となりました…
木曜日、
そんなMTGが二つも思っておらす、
これこそ「二倍」だったと思い返しました
思いがけず「二倍」行う状況にしてくださり、
実際「二倍」行うことは大変だと感じました…
け れ ど も
二倍行おうとするときには、
絶対に神様が共にしてくださるのだと実感しました。
実感させる機会を与えてくださったことにも感謝でした

また、もがきも、心配までも減らしてくださり…
そして、
それでは終わらず、金曜日…
金曜日を予定していたMTGも
木曜日に前倒しになり、
気持ちも時間も余裕のある一日が過ごせました
何よりも、
仕事が早く終わり、
金曜日の夜の御言葉の時間にも間に合うことが出来ました
最近残業ばかりで、
なかなか御言葉の時間に参加できなかったのですが、
今日は奇跡(笑)がおこりました
そのことを通して、
「二倍」行ったら、
大きなものを得るようになる、
という御言葉を実感しました

私は
「二倍」仕事をすることにより、
「御言葉を聞く時間」という大きなものを得るようになったのです!
神様の中や
摂理にいて
面白いことは
あるテーマの御言葉を聞いたら、
それ通りのことが生活のなかで起こり、
御言葉を「実感」することなんです


今週は「二倍行いなさい!」という御言葉を聞いて、
そのことを「実感」する出来事がおこりました
私も昔、
自己啓発本を読んで、自分を奮い立たせたりしていたのですが…
いつも二日三日で意気消沈
自分一人で行うことも難しいし、
それを実践しても、なかなか実感がなく、達成感も小さい
けれども
神様のなかで、
摂理のなかで行うならば、
神様が助けてくださるから、
自分がびっくりする位力が発揮でき、
実感や達成感も大きく感じます

これが本当に大きななのだと思います
以上
神様を知って、
摂理に来たら
とっても幸せで、
面白いよ~~
とブログから発信するぽぽこでした!
皆様よい週末を~
ぽぽこ