生活の中の気づき

こんにちは🌸
ちなです\(^_^)/

仕事を通しても生活の中でも、主を感じることがたくさんあります。

その事に気づけるまでは、自分が主を知らず意識していなかったんですよね。
気づくことができるようになり主に感謝です🌟

私が気付いたことを書きますね🎵

私の職場は最寄り駅から徒歩15分の所にあるのですが、
これは山登りですか!?
というくらい坂道が急で、坂道の階段を登ると自然と息があがり、ふくらはぎがつっぱる道を通らないといけないのです。

ふくらはぎがつっぱるなんて、ちなさん運動不足でしょー
と思う方もいるかもしれませんが。

同じ職場に勤務している方やご近所のお客さんも認めるほどの坂道であり山道です。


いつも、職場に向かう山道を前にし、「今日も登らなくちゃいけない、、、よぉし!のぼるかぁ!!」と気合いをいれるのですが。


その日は違いました。
御言葉の中で、「主はいつもあなたのことを見ている」とおっしゃってくださったことがふと、思い出されました。

私は、この職場へ向かうこの苦しい山道も主が共にしてくださり、みているんだよなぁと考え、のぼりました。


すると、小鳥のさえずりが聞こえ、木々は日差しを遮り、木漏れ日がこぼれ、なんとも素敵な光景に、胸がわくわくしました。

ふと近くの木に目をやると、
ハートの形をした葉っぱがあり、坂道の階段にはハートの形をした土で出来た模様がありました。

思わず、口があんぐりと開いてしまい、「これは主ですねー♥」とテンションがあがりました。
いつも通っている道なのに気づかなかったことに驚きました。

このことを通して、
いつも天は愛をくださって御言葉をくださってはいても、
受けとる私たちが、天にアンテナを向け、考えを向けていないと気づかないのだなぁということが悟れました。





主がみせてくださるものにすぐ気づけるようになりたいですね。



まだまだ気づいてはいないけど、主が見せてくださっているものが、たくさんあると思うのでお祈りし、探してみます!
これだけでも毎日が主の愛でいっぱいになりますね♪