人間の核心

みなさんお疲れ様です
幸せ摂理女性(HPL)の
ももです
今日は、お休みの方が
多かったでしょうか

わたしは今日も
神様と共に

職場で一日を過ごしました
ということでわたしも
職場話しの流れに乗って(笑)
場での出来事を
わたしは、今とある病院で
働いているのですが
院長先生の隣に付いて
診察の助手をしたりすることがあります。
なので
院長先生の横にいると
学べることが
たくさんあるんです
すごく勉強になります
この前院長先生が患者さんに、
『腸は第二の脳なんですよ!!』
と言ったんです
日々この脳を
神様のみことばで作っている
わたしたち摂理女性なら、
という言葉に
反応するしかない!!笑
職場であったとしても
神様を感じれるように
してくださっています
腸内環境が悪いと
代謝が悪くなり
便秘気味・下痢気味となり
体調も心の調子も
落としてしまう結果になるそうです。
最近では、
認知症やうつ病の原因としても
腸内環境と関連があるといわれており、
腸は第2の脳といわれるくらい
重要なんだそうです。
先生がみことばで
『人間の核心は脳であり考えだ』
とおっしゃいました。

何を食べるかによって
わたしたちの腸内環境が
変わるように、
どんな良い考え
わたしたちの脳に入力するかによって
わたしたちの考えが変わり
行いが変わるんだなと。
脳の考えによって
わたしたち人間は生きていきます。
わたしたち摂理女性は
脳美人になるべく
毎日生活してるのですが、
そのために
絶対かかすことの出来ない
神様のみことば
最近朝が弱くて中々起きられないわたし...
なんでこんなに起きられないんだ!!
と凹んでいました...笑
できないことがあると
すぐ自分を責めたり
落ち込んだりしてしまいます
その時
『実力が問題ではない!!!』
『体質が問題だ!!!』

先生が御言葉でおっしゃったことを
思い出しました
いつでも先生は何事も
段階的に持続的にやればできる
とおっしゃってくださり、

実力がないんじゃない。
体質ができていないから出来ない。
体質を作ればどんなことも出来る!!!

といつも御言葉を通して
自信と行える力を与えて
くださるのです。
今日も不可能を可能に変える
のみことばを
脳にぎっしり詰めて
変化で喜びの一日を過ごします

もも